SHIZEN LIFE

自然のリズムで美、健康体を維持するアンチエイジングブログ

舌回し体操の効果はやっぱり凄かった!お顔のたるみ改善!

      2017/12/28

ベロ回し体操などと呼ばれているエイジングケアの代表格とも呼ばれる「舌回し体操」。

舌回し体操には様々な効果が確認されています。

実践している人が沢山いる

ネットで舌回し体操を調べてみても、その効果は素晴しいようで肯定的な意見ばかり目立ちます。

というより否定的な意見がさっぱり出てきません。

探せど探せど、まず否定的な意見が出てきません。

これはもう効果のほどが素晴らしいからでしょう。

良い意見の方が多くて悪い意見が埋もれているのでしょう。

それなら納得できます。

更に効果を実感する匿名の方でこのような意見がありました。

コンプレックス産業に朝から爆笑しました(笑) 私は舌回し歴3年になりますが、別人並みに輪郭が変わったと主人からも友達からも言われます。最近知り合ったママ友からは整形も疑われるほど。 効果はあると思います!
Sauce/ガールズちゃんねる 舌回し運動したことある人!してる人!/

なるほど。

整形を疑われるほど変わるとはかなり効果があるのは間違い無いでしょうね。

代表的な効果

効果絶大の舌回し体操を行うと以下のような様々な効果が得られるようです。

ほうれい線の解消

顔のゆがみの解消

顔のたるみの解消

口臭の消失

二重顎の解消

シミの予防

目が大きくなる

二重顎の解消

どうでしょう。

計8個もの美容効果がありますね。

一つのエクササイズでこれだけの効果が得られるエクササイズはそうそうありませんね。

本当に凄いです。

舌回し体操のやり方

これだけ凄い効果がある舌回し体操ですが、やり方は驚くほど簡単で、誰でもどこでもすぐにできます。

まず口を閉じた状態でベロを歯の外側に沿って歯茎を舐めるようにぐるりと一周させます。これを20回〜30回程度やります。

次は、反対まわりに20〜30回程度やります。

以上1日3セットやる。

これだけです。

やってみると分かりますが、実践すると後頭部がピリピリと痛くなりつってしまうような感覚になります。

無理をしないで自分の出来る回数内をこなすのが良いでしょう。

後頭部やその他の筋肉が痛くなるのは舌回し体操を実践することであらゆる表情筋が鍛えれるからですね。

無理をするのはいけませんが、痛くなるのは表情筋が鍛えられているという証拠でもあります。

日頃のケアは超重要

たるみが気になるお年頃さんはシャワー上がりのお肌へのアプローチも適切に行いましょう。

普段のお肌のケアはアンチエイジングを意識した肌質に合ったエイジングケアにした方が間違いなく良いです。

今お使いの化粧水や美容液、化粧下地などは化学合成されていないものを使う、もしくは普段の生活に定期な運動を取り入れたりするだけで意外なほどたるみが改善されたりもします。

まとめ

舌回し体操は実践している人が多く、顔のたるみや法令線に対して、実際に効果が得られるのでまだ試していない方は是非やってみましょう。

また日常のケアはアンチエイジングを意識したものを使用するのが望ましいでしょう。

世界的なオーガニックの流れ!だからこそ身につけたいオーガニックコスメの正しい知識

 - 顔のたるみ