SHIZEN LIFE

自然のリズムで美、健康体を維持するアンチエイジングブログ

美顔器は選び方が大切、たるみに狙いを定めた美顔器の選び方

      2015/12/01

顔のたるみが気になる方の中には美顔器の購入を考えている方もいらっしゃるかと思います。

ですがたくさんの美顔器があってななかなかこれという美顔器を選べないのも事実。

それぞれの美顔器によって性能や、効能はまるで違います。

自分の改善したいポイントに狙いを定めた美顔器選びをすることが美肌に近づくための第一歩です。

顔のたるみを改善させる美顔器

お顔のたるみを改善させるために美顔器は大変有効です。

顔のたるみの原因は様々あると言われていて美顔器もそれぞれの症状にあった美顔器が販売されています。

主に、以下の4タイプの美顔器が一般的に使われています。

表情筋を鍛えれる美顔器(表情筋の衰えによるたるみに有効)

口が無意識によく空いている、目の周りの筋肉がよくピクピクと動く、姿勢が悪い人におすすめ

コラーゲンの生成を促す美顔器(コラーゲン不足によるたるみに有効)

肌がよく乾燥する、張っている感じがする、爪や髪がよくパサつく人におすすめ

むくみを改善できる美顔器(むくみによるたるみに有効)

朝起きたら全体的に腫ぼったい、比較的若い年齢からお酒を覚えた人におすすめ

脂肪燃焼効果が得られる美顔器(太り過ぎによるたるみに有効)

単純に太っている人におすすめ

あなたのたるみは何が原因?

美顔器を選ぶ前にはまず自分のたるみの原因を把握しておきましょう。

肥満からくるたるみであればわかり易いですが、表情筋やコラーゲン不足など自身の体をチェックして初めてわかる原因もあります。

上記に説明した症状をチェックしてみるとわかりやすいです。

値段と効果は比例する

美顔器のお値段はピンからキリまで。同じ性能があると謳われているものでも種類によっては10倍ほどの価格差があるといいます。

ですが実際に様々な美顔器を購入、試してきた私がここで重要なことをお伝えします。

それは、美顔器の効果は値段に比例しているのです。

つまり値段が高いほど絶大な効果を得ることができるのです。

お安い美顔器であれば、期待できる効果というのはやはりそれなりのものなのです。

きちんと人のお肌を研究、分析を重ねて作られた製品というのは当然コストも上がりますが、それにはそれ相応の効果が得られるという裏付けでもあるのです。

最近のトレンドはイオン導入型と超音波型

美顔器はこれまでに様々なものが販売、使用されてきました。

例えばローラータイプのものであったり、スチームタイプのものであったり、もちろんこれらは効果を期待することができますが、最近の科学の研究結果ではイオン導入型と超音波型の美顔器がとても効果的と言われています。

イオン導入型であれば肌の状態を整え肌の奥に美容成分を浸透させやすくさせています。

美容液などを使用する際などにとても効果的です。

また超音波型は、マッサージ効果と新陳代謝のUPが図れます。

超細かい振動を繰り返すことでお肌が小刻みに震え、線維芽細胞というコラーゲンを生成する細胞を活性化させます。

まとめ

美顔器というのは企業が日夜研究を重ね、パソコンのように次々に新しい製品が開発されています。

美顔器を選ぶ際に大切なことは美顔器の種類とあなたのお肌で悩んでいる箇所が一致していることです。

これが一致していないと効果が得られないということはありませんが、たるみの原因に狙いを定めた方が絶大な効果を得る事ができます。

 - 顔のたるみ