SHIZEN LIFE

自然のリズムで美、健康体を維持するアンチエイジングブログ

【ブルドック必見】急激に顔が老けた人の対策と考えられる原因

      2017/10/14

お肌の曲がり角は突然に来ます。

それはもう本当に突然で多くの方が戸惑いと驚いを隠せないことだと思います。

かくいう私も20代の頃はいつも若々しいお肌だったのに、曲がり角を迎えてからはそれはもうとても落胆いたしました。

何せ急激に顔が老けてしまうのですからね。

顔がたるんでほうれい線が目立ち始めたのもこの頃からです。

ですがこれは全ての女性に当てはまることなのです。

急にくる人と徐々にくる人

老け顔になる人には、急激に老け顔になる人と、徐々に老け顔になる人の両方がいます。

一般的には、若い年代から食生活を健康的なものに心掛けている人というのは、急激には老けずに徐々に老けていくといわれています。

また姿勢が良い人というのも老けにくいといわれていますね。

特に重要なのが老化を受け入れた上で、アンチエイジングを実行していくことです。

童顔が急激に老けやすいという真実

これはもう疑いようのない事実です。

童顔の方というのは若い頃に他の人よりも可愛く見えてチヤホヤされやすいという優れたポイントを持っている反面、年をとった時に、その崩壊は突如として訪れます。

モテ期の代償というべきものでしょうか?ある人は若い頃にはチヤホヤされていた人なので、本当に今では人一倍、肌崩壊のスピードが速いです。

急激に老ける原因

何事にも原因がありますが、お顔が急激に老けてしまうのは理にかなっていないと思う方が大勢いる事と思います。

なぜゆっくりではなくて急激に老けてしまうのか?何かおかしい?

そのように疑問を持つ方も大勢いるかと思いますが、実際には急激に老けるのにはそれなりの原因がありました。

ストレス

急激な老化、お肌のたるみの原因には第一にストレスが原因に挙げられます。

なぜかというとストレスは健康に大きなダメージを与えます。

オスが美人を好むというのは健康な人を好むと同じことで、美=健康であると言えます(男性目線で言えば)。

人はストレスを感じると、コルチゾールと呼ばれる肌を劣化させてしまうホルモンを出して老け顔を引き起こします。

またストレスの影響下から眉間を始めとしたシワが刻まれやすくなります。

ここで伝えたいのはストレスは想像以上に老化に深刻なダメージを与えるという事です。

ほうれい線の形成

顔のたるみは老けて見える一番の原因になります。

頬がたるむとほうれい線が目立つようになります。

人は顔認識を行う際に目や鼻といったパーツごとに認識する事が分かっています。

そこにシワがあれば、シワを一つの情報として認識してしまうのです。

ほうれい線の有無は、人の顔の認識を行う上でとても重要なパーツなのです。

特に毎日使う基礎化粧品などは年齢、肌質に合ったものを使うとほうれい線の印象が柔らかく変わります。

マインドを変化させる事が重要

もしあなたが急激に老けた事を悩んでいるのでしたら一人で悩まないで下さい。

それは皆同じです。あなたと同年齢の女性全員が持つ悩みなのです。

無理をして解消しようとしないでください。

無理をすればストレスが生まれるからです。

女性として変化する大事な時期

あなたは女性として熟れていく時期に突入しました。

若くてピチピチした理想を追いかけるのはもう終わりです。

今あなたは外見ではなく内面を美しくさせる事が求められています。

マインドを変化させると世の中のニーズが分かります。

客観的に自分自信を見て下さい。
鏡に映るのは年相応の自分。

若作りに必死になっている人よりも美しいはずです。老化は本来、自然現象的な美を孕んでいます。

そして世の中には美の本質を見分けれる男性がたくさんいます。

もうこれは本能的な嗅覚に近いのです。

例えば大企業を率いる社長や筆頭株主、投資家、医師、弁護士、アナリスト、アーティスト、クリエイターなどなど鋭い嗅覚を持つ男性にはエネルギッシュで、能力と財力を持っている人がたくさんいます。

パワフルな男性には、自らアクティブに反応を起こすことが重要で、肉体関係よりも恋愛関係に発展するのはツルツルの若い娘よりも熟れた女性の方が求められます。

若作りなど誰も求めていない

無理に若作りをするのはただの自己満足です。あなたはもうよく頑張った。だからもう次のステージに行かなくてはいけません。

いつまでも昔の習慣に慣れ親しんでいては、大切な列車を乗り過ごします。

もっともっと美しくなるために古い価値観を脱ぎ捨てて下さい。老化はとても美しいものです。

まとめ

マインドを変化させると環境の変化が起こります。そして価値観が変わるので世界が違って見えます。同調する人もたくさんいます。今までとは全く違った次元で美を追求して下さい。

もちろんだからと言って外見は気にしないという訳ではなく女として見られるためにはしっかりと意識することが大切です。

またお顔の印象がガラッと変わるので毎日のスキンケアはちゃんと肌質にあったものを使い正しいやり方で実践しましょう。

絶対に知っておくべき肌トラブルをおさえるために必要なスキンケアのやり方

 - 顔のたるみ