SHIZEN LIFE

自然のリズムで美、健康体を維持するアンチエイジングブログ

もはや常識。効果抜群のホットレモン水でダイエットしよう!

      2017/02/27

レモン水にはダイエット効果がありますよね?

知らなかった人を覚えてください!

レモン水には驚くほどのダイエット効果があるんです。

ちなみにその効果を最大限に高めてくれるのがホットレモン水。

そう暖かいレモン水を飲むと、驚くほどのダイエット効果を発揮してくれるのです。

あのミランダ・カーもホットレモン水を愛飲しているそうですね。

ホットレモン水の驚くべき美容&ダイエット効果

レモン水を飲むと様々な美容効果、ダイエット効果を得られるといわれています。

またレモンにはポリフェノールが含まれていて、血をサラサラにしてくれるので代謝アップが図れると言われています。

更にレモンには紫外線で焼けたお肌を修復する作用もあります。

なぜレモン水が身体に良いの?

By: otama

By: otama

レモンには、クエン酸を始めとした様々な身体に良い成分が含まれています。

 

またレモンにはビタミンCが豊富に含まれているので、美肌効果も期待できるんですね。

更にホットレモン水には、動脈硬化、高血圧の改善にも役立ち、更に更に殺菌効果を有しているため風邪を引きにくくし、身体の循環の流れを良くします。

また女性にも優しくPMSを和らげる効果もあるとも言われています。

飲む習慣が身につくと、比較的短期間で効果も現れると言われています。

なぜホットが良いの?

レモン水はホットで飲んだ方がその効果をより発揮してくれます。

逆にお水、特に冷水は身体を冷やすとされているので、代謝のスピードが下がるといわれています。

せっかくレモン水でダイエットをしようとしているのですから、代謝のスピードは下がるよりも上がった方が良いですよね。

じゃあ水はダメなの?

水だとダメということは一切ありません。

もちろん普通のレモン水でもダイエット効果は期待できます。

ただよく冷えたレモン水は控えた方が良いでしょう。前述の通り冷水は身体を冷やす原因となります。

朝レモンが良いよ!

レモンには体内時計を整える効果があるとされています。

特に朝、起床時にホットレモン水を飲むと、睡眠中に失われた水分が回復するのはもちろん、レモンに豊富に含まれるクエン酸がストレス解消にも役立つとされています。

更に、頭やお腹といった身体の重要な部分を目覚めさせる効果も知られています。

朝、ホットレモン水を飲むのは美容にも健康にもとても良いことだと言えますね。

口臭予防にもなるよ!

レモンには強い殺菌、抗菌、消臭効果を持つと言われています。

カニを食べに行ったら、フィンガーボウルと呼ばれる匂いを取り除くお水があるかと思いますが、あれもレモン水が使われているんですね。

更にレモンは唾液の分泌を促し、お口の嫌な口臭もなくなります。おまけに口内炎の予防にもなると言われているので至せり尽くせりと言えます。

レモン水でスメル・ハラスメントのケアをしましょう!

なぜダイエット効果があると言われているの?

レモン水にはダイエット効果があるといわれています。そしてホットレモン水であればその効果は更に倍増します。

冷たいものよりもホットの方が身体に優しく吸収されやすいんですね。

ですが一体なぜホットレモン水にはダイエット効果があるとされているのでしょうか?

レモンには先ほども少し触れましたが、クエン酸という物質が存在していて、体内の脂肪をエネルギーに変えて燃焼する働きがあります。

ダイエットはもちろん、顔のたるみ、ほうれい線の改善などにも効果があるとされているんですね。

ホットレモン水を飲むにあたっての疑問

ホットレモン水を飲むことが習慣化すると、いろいろ解消してみたくなったり疑問に思うこともたくさんあるかと思います。

いくつかまとめてみました。

作ったレモン水が苦くて飲めない

レモンの皮や白い部分は苦味があります。これらを取り除いたレモン水を作ると効果的です。

どうやって作るの?

お湯にレモンを絞るだけです。ポッカレモンなどでもできます。ハチミツなどを入れても相性がいいです。

使用するレモンは4分の1ほどで大丈夫です。

ポッカレモンで作っても効果は同じ?

ポッカレモンは100%レモン果汁なので同じ効果が期待できます。

輪切りのレモンでも作れるの?

輪切りのレモンをお水に入れておくだけで作ることができます。500mlのお水に対してレモンの輪切り2枚ほど入れると出来上がります。

ただ輪切りでレモン水を作る場合は、白い部分や皮の部分などに含まれる苦味成分も一緒に抽出されるので注意が必要です。

まとめ

By: d_pham

By: d_pham

レモン水には、大きな美容効果があることが分かりました。

特に温めたお湯で作るホットレモン水は、身体にも優しく成分を吸収しやすいため、とても美容に効果的だと言えるでしょう。

また特に効果を得ることができるのは朝の起床時だと言われています。

あのミランダ・カーもホットレモン水を飲むのは朝なんだそうです。

ぜひおためしください。

 - ダイエット