SHIZEN LIFE

自然のリズムで美、健康体を維持するアンチエイジングブログ

柳原可奈子が激ヤセしたダイエット法の効果が凄すぎる!【ポージングダイエット】

   

なにやら今、みんなが騒いでいる。

柳原可奈子が激やせして可愛くなっているからだ。

柳原可奈子さんはお肌がツルっとしたたまご肌なので、痩せるととても可愛いというのは簡単に予想できますね。

個人的には綾瀬はるかさんにも遜色がないほどではないのかと思います。

柳原さん一体どれぐらい痩せたのでしょうか?

柳原可奈子が若干痩せていた件。

A photo posted by dj 2yoc (@dj2yoc) on

Instagramからリンクさせて頂いた画像です。

個人的にはかなり痩せているのではないかと思います。

ちなみに実際柳原さんのピーク時の体重は78キロだと言われています。

 どうやってそんなに痩せたのか?

これはかなり痩せているのではないでしょうか。一体どうやってこんなに痩せることができたのか。

それは「ポージングダイエット」というダイエット法を取り入れているからだそうです。

このダイエット法は森弘子さんが提唱している食事制限のないダイエット法のことで、生活の様々な所に「ながら」美容として応用することができます。

そう。例えばテレビを見ながら行うこともできます。

発案者の森弘子さん

先ほども少し触れましたが、ポージングダイエットを発案した森弘子さんという方はボディメイキングアドバイザー/食育インストラクター /健康エクササイズインストラクターという肩書きを持っていて、YouTubeの動画で「8秒ボディメイキングくびれ&上げ」が紹介されています。

 

後ろで両手を組んでお尻が当たるとヒップが垂れている事だと言われています。気になる方は8秒体操を行ってヒップアップしましょう。

この体操をすると、血行が良くなり肌が良くなり冷え予防になると言われています。

普段の中で簡単に出来るポージングダイエット

ポージングダイエットとはなんなのでしょうか?

ネットで検索すると主に

テレビを見ながらポージング、料理をしながらポージング、雑巾がけでポージング、お出かけ前のポージングのこの4つが主にたくさん出てきます。

そもそもポージングダイエットの定義とは

「ポージングダイエット」とは読んで字のごとく、身体の気になる部分を意識してポーズをすることで痩せる

ということで、他にも色々実践してみた結果、どこが鍛えられたかまとめてみました。

良かったら参考にしてみて下さい。

太ももをスリムにさせたい時は、落し物を拾う時にポージング

指が地面に着けるようなイメージで上半身を屈折させましょう。

身体が柔らかくない方はかかとを上げても構いません。

その状態で5秒間キープします。

この状態でのポージングは大腿筋周辺が鍛えられ、太ももがスリムになります。

お腹周りのお肉をなんとかしたい場合は、テレビなどを見ながら腹筋ポージング

テレビなどを見ている時に、さっとできるポージングです。

このポージングをやる前に注意したいのは、背もたれのない椅子に座っているということです。

そして座っている状態で上半身を少し後ろに倒しましょう。

その状態で5秒間キープします。このポージングでは主に腹筋が鍛えられます。

首回りを綺麗にハリを出したい時は、上を見上げながらポージング

上を見上げた時にポージングします。

遥か上を上を見るようにした方が効果が出ます。

できるだけ上を向いた状態で5秒間キープします。

このポージングでは首の筋肉が鍛えられてネック周りが綺麗スッキリになります。

太い二の腕をスッキリさせたい時は、棚や高いものを取る時にポージング

腕を上げた状態でキープするため手全体の筋肉を使います。

手が棚や収納箱に触れないようにした状態のまま8秒間キープします。

少し時間が長いと感じるようであれば少し短くしても構いません。

 

 - ダイエット , ,