SHIZEN LIFE

自然のリズムで美、健康体を維持するアンチエイジングブログ

速攻!指で口の中をグリグリとマッサージするとほうれい線が消える不思議。顔のたるみにも有効!

      2017/10/14

このブログでは、エクササイズによる顔のたるみ、ほうれい線の解消を主に紹介してきました。

中でも舌回し体操はとても人気で多くの人が実践していたかと思います。

確かに舌回し体操は効果があります。普段使わない筋肉を使うので顔のたるみやほうれい線に非常に有効です。

ですが、いつも同じ体操ばかりしていても飽きてしまうのも事実です。

そんな時は少し体操の種類を変えてみると新鮮でとても楽しいのです!

顔のたるみ、ほうれい線ってなぜ出来るの

顔のたるみは老化に従って発生します。皮膚を支えている筋肉が衰えてきて顔のたるみが発生します。それと同時に発生するのがほうれい線です。

これがあるかないかで見た目の印象が変わりやすい、ほうれい線は老化の象徴とも言えるシワです。

たるみ発生の原因は様々ありますが、特にたるみ発生事案に該当する方は注意が必要です。

速攻でほうれい線を消したいときにオススメ

前回紹介した、舌回し体操では舌を使いましたが今回は親指を使って、ほうれい線が出来ているところを目指して内側からグリグリしてあげます。

そうすると、あら!なんと!ほうれい線が消えているのです!

もちろんこれは一時的な効果ですが、かなり激しくほうれい線が入っている方でも少し柔らかい印象になるのです。

すぐにほうれい線を消したい方などにオススメです。舌回し体操などと併用すると顔のたるみもリフトアップされてオススメです。

ほうれい線を消し去るためには1日5分

即、ほうれい線を解消したい、そんな時にオススメするのが、親指で口の中を内側からグリグリする体操です。

即効性があってすぐにほうれい線が消えます。

ですが継続させなければ、ほうれい線はまたすぐに形成してしまいます。

1日5分を定期的に行うようにしましょう。ほうれい線が、激しい方は毎日やっても良いかもしれません。

指で口の中をグリグリするのは気持ち良い

実際に少しやってみてください。

ほうれい線が形成されてたるんでいる肌に、親指でグリグリ引っ張るようにマッサージをしてあげるのです。

意外と気持ちいいのが分かります。

たるんでいる箇所の血行が良くなって気持ち良さを感じると言われています。

基礎化粧品はとても重要

10代や20代前半であれば化学合成された強力な化粧品を使用することも多いでしょうが、お肌の具合が気になる人には石油由来の化粧品は逆にお肌のターンオーバーを妨害してしまうので注意が必要です。

石油由来の成分や化学合成されたものがたくさん含まれたスキンケアコスメを知らずに使っていると、体にとって良くない成分までたくさん吸収してしまうこととなり結果的に肌を傷つけてしまいシワやたるみの進行を早めてしまうこととなるのです。

特に日常的によく使うベースとなる化粧品はできるだけ植物由来のものが多く含まれたものや、肌質に合ったものを使いお肌をいたわることが肌トラブルの予防に繋がるので、肌質とスキンケアの内容がマッチしているかどうか一度確認してみましょう。

絶対に知っておくべき肌トラブルをおさえるために必要なスキンケアのやり方

継続できない人は最初の1ヶ月だけが肝心

どうしてもこう言ったエクササイズの類が継続できないという人は、最初の1ヶ月だけは完璧に継続するように心がけて下さい。

毎日実践しようとしている人は、最初の2週間だけでも構いません。

とにかく最初だけ頑張ってやってみて下さい。

そうすると習慣となるのでその後は自然に無理なく実践することができるようになるのです。

他にもいろんな体操があるよ!

お口の中をグリグリする以外にもお顔のたるみに有効な体操はたくさんあります。

飽きたら色々試してみましょう。

 - 顔のたるみ , ,